【20代の恋愛体験談】ペアーズで彼氏をGETしたmakiさん(女性)

彼氏と出会った場所

  • 出会い系(マッチングサイトやアプリ)

利用したアプリ『ペアーズ』

ペアーズを利用して良かったところは、自分好みの男性に会うことができた事。気になる男性にアプローチしてから、ラインのようなメッセージ機能で話すことができるので、無駄に男性に会うことがなかった。変な事件などに巻き込まれたりもしなかったので安全。

ペアーズを利用して悪かったところは、課金しないと不便な機能があった(一日に気になる男性にアプローチするのに回数制限があった)。遊び目的の人も結構いたので、遊びか本気か見極める必要があるのでそこは注意しないといけない。

彼氏と付き合って良かったところ

事前に好みのタイプや、好きなこと、休日の過ごし方などがアプリ内のプロフィールで確認できたので、付き合ってから一々趣味を聞いたり、休日の過ごし方を探ったりしなくていいので楽チン。相手の好き嫌いがわかっているので、自分もどうしたらいいかすぐ行動できるのでありがたい。今まで普通に付き合った人より、付き合うことを前提で会ったのでしっかり愛し合うことができている。無駄なことがないのでアプリで出会うのはとてもオススメです。

彼氏と付き合って悪かったところ

アプリで出会ったので、また同じアプリを使って他の女の人にあったりしないか少し不安になる。付き合い始めたときにお互い確認しながらアプリを消したりするのをオススメします。
出会った人の過去や学生時代を全く知らないのも不安要素の一つ。彼と共通の友人がいないので、休日の過ごし方など嘘をつかれても分からない。なるべく彼の友人に合わせてもらったり過去を知ってる人と繋がりを持てるようになればそこは補えるので心配いりません。

よく行くおすすめのデートスポット

お互い一人暮らししているので、よく交互に家に遊びに行っています。また、よく横浜にあそびにいっています。みなとみらいなど定期的にイベントをしているので、それを見に行ったりして飽きはしないのでおススメ。座れる場所も多いです。