【30代の恋愛体験談】包み込むような優しい彼氏と出会えたazusaさん(女性)

彼氏と出会った場所

  • 職場

彼氏と付き合って良かったところ


とにかく包み込むような優しさ。掃除や洗濯、洗い物など家事もやってくれるし、私より早く起きてコーヒーをいれてくれます。
今まで付き合ってきたひとと違って、失礼ながら高収入でもないし、私より稼ぎという面では全然低いのですが、それでも頼れるところは頼れて、いつも太陽みたいに笑顔でいてくれます。公務員一家のうちは最初はかなり反対していたけど、彼の人柄を知れば知るほど彼を気に入ってくれ、今では彼にあげてー!と洋服やら食べ物やらいっぱいもってくる気に入りっぷり。
もちろん私も家事はします。でもお互いいつも『~してくれてありがとう』と言い合っています。もう結婚して8年。ずっと仲良しで、今でもラブラブです。

彼氏と付き合って悪かったところ


悪かったというか、最初の頃は私の方の家族に大反対されてました。公務員、医者という家庭に育ち大学卒業という私と、中卒で片親の彼。仕事も私に比べたら彼のが年収は2分の1以下で、親からしたらちょっとびっくりした相手で、何回か会うまでは『絶対うちには入れない!』と言っていました。もちろん彼も彼で自信をなくしてしまうこともあって、私もそれにイライラしましたし、親にも『あんた達みたいな堅物頭の偏見野郎の娘で恥ずかしい!』と大喧嘩になりました。

よく行くおすすめのデートスポット


彼はウォーキングや山、川など自然に触れあうのが大好きなので、あまり都会のデートスポットとかではなく、知らない駅でおりて歩きながら何か食べたり、田舎の方に車で行ったり、日帰り温泉に行ったりはよくしました。